器用なお姉さま!

 ご訪問ありがとうございます。

 少し前に私の姉の自宅で、リフォーム工事をしました。

 マンションはオプションで頼まなければ、仕上げも標準仕様です。(どこでもそうですが・・・)

 住んでみて色々と変えたいと思うのは、姉、弟共通の考えのようで。

 今回は、エコカラットと言う材料。

 聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、

 非常に機能性に優れております。

 調湿機能(湿度の高いときに湿気を吸って、湿度の低いときに湿気を放出します。)
 
 脱臭効果、カビ・ダニの繁殖を抑制。調湿機能に因り結露防止などなど。

 デザイン性も今では格段に上がっております。

 その中でもデザイン性と施工性(私事です。)でこのエコカラットを使いました。

 


 石目模様があり、水平方向のラインは15センチピッチですが、鉛直方向には乱尺で納めます。

 必ず建材をカットすることになりますが、カッターや専用工具であまり騒音を出さずに(ちょっとはします)、

 完了しました。(光の当たり具合でキラキラしているのもいい感じです。)

 そうそう!写真上部に写っています、フォトフレーム。

 お姉さま手作りなんです(器用さにびっくりです。)

 他にも色々と創作している様です。

 「お姉、やるなぁ。」と思いつつ、私も頑張らなくては!
 

 

 
JUGEMテーマ:タイルリフォーム




関連する記事

外越タイル

外越タイルは神奈川県川崎市にあるタイル屋です。主に玄関・外壁・浴室・床・洗面所・トイレ・キッチンなどのタイル施工を行っています。新築もリフォームも、タイルのことなら外越タイルへ、お気軽にご相談下さい。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode