これからの気候にエコカラット。(2)

ご訪問ありがとうございます。

季節もとうとう変わり、秋に入ると今度は雨続きです・・・。
晴れればカラッとした空気に包まれるのですが、なかなかそうもいきません。

さて、遅くなりましたが前回の続きということで、
快適なお部屋空間の湿度ですが、ご周知の通り40〜60%と言われております。
60%を超えればカビ、ダニの繁殖が増えます。
40%より下がってしまうとインフルエンザ等のウイルス感染が強まります。特に女性の方、小さいお子さんが
いらっしゃるお家では、肌の乾燥も気になるところです。

しかし、一定な湿度に保つことは難しいものです。(特にマンションにお住まいの方)
エアコン、除湿器に頼ることもあるでしょうが、電気代、初期費用が掛かります。

そこで建材メーカーは、調湿建材を販売しております。タイルに限らず、珪藻土、クロスなど。

建材自体が快適湿度を保つ性質を持っています。
珪藻土も取り扱っていますが、機能面からみてエコカラット、AGPLUSがお勧めです。

もちろんこれらの建材も初期費用は掛かりますが、湿度を保つ機能にエネルギーを必要としません。
壁に貼るので、場所もとりません。

エコカラットについて詳しくは、エコカラット

AGPLUSについてはAGPLUS

それぞれ赤い文字をクリックして頂けますと、特徴がよく分かります。

これから、秋の後には寒い冬になりお部屋の環境も徐々に変わっていきます。
温暖化で、昔とは違った気候になりつつあります。
快適な空間を造るお手伝いができたら光栄です。






JUGEMテーマ:お知らせ



関連する記事

外越タイル

外越タイルは神奈川県川崎市にあるタイル屋です。主に玄関・外壁・浴室・床・洗面所・トイレ・キッチンなどのタイル施工を行っています。新築もリフォームも、タイルのことなら外越タイルへ、お気軽にご相談下さい。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode