「花を贈ろう!」と思い立ったら。

ご訪問ありがとうございます。

先日、妻と娘が通うダンス教室の発表会がありました。
年に一度の大切な日。
発表会終盤に、先生への感謝を込めて生徒から花を贈るという場面があります。

花といえば、私は信頼している友人にお願いします。
昨年は残念ながら、私が急に依頼しましたので、満足できる花は用意できないとの事。
(かなりの職人気質です。)できない事ははっきりと言ってくれるので納得です。

その後、早めに親戚や、お客様に贈る花を1〜2ヶ月前に頼むようにしてます。
直送の為、現物は確認しませんでしたが写真を見せていただき、
贈る方も笑顔。贈られる方も笑顔となりました。

さて、友人AOさんが店長を務める、お花屋さんは横浜市にあります
八朔というところで駅前のお花屋さんではありません。

ユーランド施設内にあります。
グリーンプラザというお店です。
詳しいことは→ ヨコヤマユーランド

今回は、昨年から依頼内容を相談しました。
「あとは、任せた!」と、お任せです。

贈る前日に受け取りに行って家族全員驚愕でした。
全ての要望を取り入れ、それを超える花。
今回は、相当運が良くたまたま市場に出ていたということでした。



感動と感謝の気持ちです。素直にありがとうです。

今までは、お店にある花ばかりを見ていましたが、
こういう、お店の人との関わりも大事ですね。

また、見習う人ができました。

関連する記事

外越タイル

外越タイルは神奈川県川崎市にあるタイル屋です。主に玄関・外壁・浴室・床・洗面所・トイレ・キッチンなどのタイル施工を行っています。新築もリフォームも、タイルのことなら外越タイルへ、お気軽にご相談下さい。

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode